診療のご案内|筑西市の整形外科・リハビリテーション科 のかおい整形外科

診療のご案内

診療のご案内

整形外科一般

身体の運動に関係する背骨や手足の怪我、病気・脊髄・筋骨格系の治療を対象としています。
対象疾患としては、骨折、脱臼、打撲、捻挫、腰痛、むちうち、椎間板ヘルニア、五十肩や膝の痛みなどがあります。

≫ 一般整形外科についてはこちら

スポーツ整形外科

スポーツ整形外科とは、スポーツを行う方の外傷や障害に適した整形外科です。
スポーツ整形外科は、普通の整形外科同様、骨折や靭帯損傷などを取り扱いますが、スポーツ整形外科の場合は特に、担当医師のスポーツに対する理解が深く、スポーツ障害・外傷に対する治療の専門的な知識を結集して治療に当たるという特徴があります。

≫ スポーツ整形外科についてはこちら

リハビリテーション科

首の痛み、肩こり、五十肩、腕の痛み、腱鞘炎、ばね指、手指の変形、ぎっくり腰、慢性腰痛症、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、手足の痛みや痺れ、骨折・じん帯損傷後の治療や運動療法、医療機器を用いた理学療法やマッサージなどを行っております。

≫ リハビリテーション科についてはこちら

湿潤療法

湿潤療法(ラップ療法)は、テレビや新聞などでもたびたび取り上げられた、消毒液もガーゼも使わないという、新しい治療方法です。

≫ 湿潤療法についてはこちら

火傷・熱傷の治療

初期の不十分な治療が原因で、身体に傷跡を残すようなことがあれば、一生悔やむことになってしまいます。火傷や熱傷の際は、放置せずすぐに当院にお越し下さい。

≫ 火傷・熱傷についてはこちら

リウマチの治療

リウマチとは、身体のあちこちの関節が痛んだり腫れる病気です。進行すると、関節が変形して使いにくくなります。

≫ リウマチの治療についてはこちら